FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

音楽と「知る」こと

音楽には様々なジャンルがありますね。
その中でも多くの人がよく聞くのがJ-Popですよね。
皆さん好きであったりよく聞くアーティストがいると思います。


その一方クラシックやジャズは古臭いとかよく知らない
Hip-HopやRapはかっこつけ乙
ボカロは電子音キモス etc…
等々の理由である特定のジャンルを聞かなかったりいわゆる食わず嫌いの人もいると思います。

そんなあなた、聞いたことないジャンルや曲でも一度聞いてみましょう


自分は音楽はジャンルとかじゃなくてどんなものでもいいものはいい、と思っています。
なのでジャンルにとらわれずクラシックやジャズからPopやRock、Hip-Hop、ボカロまで幅広く聞きます。
クラシックにはPopにはない魅力がありますし、ボカロでも素晴らしい音楽はたくさんあります。
今まで自分の中にあった先入観が間違っていた、と感じることもあるかもしれません。



何事も「知る」ということから始まると自分は考えています。
それでもなお自分に合わなければそれで構わないと思います。
ただ何も知らないから魅力を感じない、というのはもったいないです。
これに関してはあらゆることに対して言えることです。

最近ネット上の自分の生息地でもなにかいろいろ問題があるところもあるみたいですが
大体問題は知らないことが原因です。
まず相手のことを理解すること。そして自分のことを相手に理解してもらうこと。
そこからがスタートだと思います。

きれいごとですがそれができないといつまで経っても何も生まれないうわべだけで誹謗・中傷の負の連鎖が続くだけです。
批判するのは簡単ですがそこには敬意が伴ってないといけないですよね。そしてそれには同じ土俵に立つということが必要なのではないでしょうか。

世間知らずの戯言ですが何かを考える機会になればと思います。




せかいじゅうにある たくさんのしらないこと
それにふれたとき どんなことであっても それをそんちょうできる
そんなうつわのおおきなにんげんに ぼくはなりたい


ばっじを





昨日いつも行ってる床屋に行ったんですが、そこでいつも流れてるMusic On TVで40メートルPさんのトリノコシティが流れててびっくりしました。音楽もどんどんボーダレスになってますね。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/02/17 18:01
コメント
No title
>ジタンさん

そうですね。共感でも反発でも何でも構わないですがなにかを感じてもらうことが出来れば幸いだと思っています。
本来なら知りえなかった方々とこうやって知り合えているわけですし、そういう人たちの考え方を知るのも貴重な経験なのかなと。
No title
割と俺はこういうの好きです。
共感しました。こういう考えを共有できるようにしていくのも、我々発信者の役目なのかもしれませんね
No title
>ファニーさん

ぼくではいくらあがいてもあなたには及びません


>¶・∀・)さん

言いたいことははっきり言った方がいいですよ。
No title
どこから突っ込んでいいのかわからないけど、、、

かっこいいです。
No title
色々言いたいけどとりあえずこれだけ

お、おう

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。