スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010年最終日

今日は大みそかですね。

今は母親の実家にいます。

30日は親に借り出されておせちづくりの手伝いやらなんやら。
おかげでだいぶ腰痛も出ましたねw

毎年おせちと餅は手作りで、鏡餅まで手作りなので
日本らしい「新年を迎える」という感覚が身についてるのは
すごくありがたいことだと思っています
まあ鏡餅まで作るのは旅館ならではのことかもしれませんけどねw

現在は日本らしいものがどんどんなくなっているので
いま自分が体験できている「日本らしさ」は自分たちも継承していきたいですね。

とにかくせっかくの休みなんで温泉でじっくり疲れをとって
来年1年へのエネルギーを蓄えておきたいですね

今日は笑ってはいけないスパイをみて初詣に行ってきたいと思います。

みなさんもぜひ年末年始をゆったりと楽しくお過ごしください。
くれぐれも食べ過ぎて気がついたらお腹が\(^o^)/なんてことにならないように気をつけてくださいねw
スポンサーサイト
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/31 05:03
コメント
>ファニーさん

あけましておめでとうございます。
今年も2人でいっぱいもらしましょうね。
No title
漏らしました。
来年、というかもう、今年もよろしくです^ー^
>イツキさん

1年間お疲れさまでした。
やっぱりどんなものも手作りはいいですね。


>ばぶるさん

来年はぜひ一緒ににゃんにゃんしましょうね。


>Zさん

来年はもらさないようにがんばりましょうね。
No title
1年お疲れ様でしたー
来年もよろしくお願いします

手づくり餅・・・いいなぁ
No title
今年1年おつかれさまでした
来年もにゃんにゃんしましょう
No title
今年はお疲れさまでした
来年もよろしくお願いします 

管理者のみに表示
« 謹賀新年 | HOME | 話し修め »

