
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010年最終日

今日は大みそかですね。

今は母親の実家にいます。

30日は親に借り出されておせちづくりの手伝いやらなんやら。
おかげでだいぶ腰痛も出ましたねw

毎年おせちと餅は手作りで、鏡餅まで手作りなので
日本らしい「新年を迎える」という感覚が身についてるのは
すごくありがたいことだと思っています
まあ鏡餅まで作るのは旅館ならではのことかもしれませんけどねw

現在は日本らしいものがどんどんなくなっているので
いま自分が体験できている「日本らしさ」は自分たちも継承していきたいですね。

とにかくせっかくの休みなんで温泉でじっくり疲れをとって
来年1年へのエネルギーを蓄えておきたいですね

今日は笑ってはいけないスパイをみて初詣に行ってきたいと思います。

みなさんもぜひ年末年始をゆったりと楽しくお過ごしください。
くれぐれも食べ過ぎて気がついたらお腹が\(^o^)/なんてことにならないように気をつけてくださいねw
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/31 05:03

話し修め

本日急遽大会を開催しましたが参加していただいた方本当にありがとうございました。


大会の結果は

リーグ勝ち抜け
A        B        C        D
1位ばぶるさん  1位いくらさん  1位サカさん   1位Leiraさん
2位NEBEさん   2位ファニーさん 2位てる坊さん  2位おうろうさん

最終結果

優勝 ファニーさん
準優勝 ばぶるさん
3位 NEBEさん
   いくらさん

となりました。
皆さんお疲れさまでした。




本年の放送はこれで終了となります。

来年は1月10日の成人式に出る(と思う)ので
その後の12日あたりからになると思います。



今年の4月に始まり
延べ9カ月800時間以上にわたり放送してきました。

様々なことがありましたが
皆さんに支えられてここまで続けることができました。
本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

来年もみんなで楽しくのんびりと放送していければいいなと思ってるんで
ぜひよろしくお願いします。


では皆さんよいお年をお過ごしください。
放送関連 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/28 21:45

大会リーグ表

A
①0518 2728 2583@あけきゃ
②5156 9423 1214@ばぶる
③0775 9699 2494@ムツキ
④3610 6630 0461@NEBE

B
①1291 4733 1462@と~やさん
②3653 6188 8939@タカシ
③1720 8630 2107@ファニー
④1291 5056 1271@いくら

C
①4426 7256 7113@サカ
②2021 5108 6067@てる坊
③0818 9554 2003@龍使い
④0904 8217 0000@ノワール

D
①4297 8429 7730@おうろう
②2279 3649 8009@ゆうき
③1248 4895 7721@Leila
④0518 2852 5101@カイル
放送関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/28 13:37

大会




今日の13:00頃~大会やります。

今年1年の戦い修めとしてみんなで楽しく対戦して1年を締めくくりたいと思っています。

よかったら参加してくださいね。


以下大会概要です


レギュレーション
・フラットシングル
・リーグ戦→上位2人によるトーナメント
※ 最初リーグ戦なので負けても1人必ず3戦はあります ←初戦負けてもいなくならないでください


対戦ルール
・種族値580以上、下記に指定したポケモン(※)使用禁止(ケッキング除く)
・自動天候変化ポケモンはパーティに1体まで
・2体以上相手のポケモンを「ねむり」にすること禁止(ねむるなど自発的なものは含まない)
・相手ラスト1体での催眠禁止(あくび含む)
・1戦ごとの個体、もちもの変更可
・対戦中エラーが出た場合、基本は再戦だが当事者同士の話し合いで再現なども可
・ルール違反者は即追放とします
・改造、ルール違反等が見受けられた場合はバトルビデオに記録してください

(※)
ラッキー、ハピナス、トゲキッス、キノガッサ、サマヨール、ポリゴン2

リーグについて
①勝率 ②得失点差 ③直接対決の結果 で順位決定
対戦終了時に勝利者が互いに倒したポケモン数を報告(例★グループA ●●VS×× 3-2で●●勝ちました)
通信不良や私生活の都合で棄権する場合、対戦相手は3-1で不戦勝とします

賞品
モノズ♂ ひかえめ 31-[28~29]-31-31-[28~29]-30
放送関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/28 07:21

年の瀬

今年ももうあと5日となりましたね。

皆さんは今年どんなことがあったでしょうか。


自分がニコニコ生放送を始めたのが今年の4月、もう9か月が経ちました。

それ以来実生活もさまざまな面で大きく変わっていきましたが
新たなコミュニティで新たな出会いをすることができ
いろいろなことがありましたが自分自身後悔はありません。

何よりポケモンがより楽しめるようになりましたしねw


皆さんは2010年を振り返ってどうだったでしょうか。
そして来る2011年をどのような年にしようと思いますか。
雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/12/27 00:48

パーティの穴

バトレボでもBWでも6体のパーティを組んでいると
当たり前ですが大体どこかしら穴が出来ますよね。

それって結構人によって傾向や癖があると思うんですが

僕個人がよく適当に組んでると陥る状況としては(ほとんどバトレボにおいてですがw)

・特定のポケモン(特にマンムー、ムクホーク、ヘルガー等)がパーティ全体に刺さる
・天候ポケ(特に雨ルンパ等)への対策不足
・パーティ全体の物理or特殊への偏り
・超耐久ポケ(ハピナス、ポリゴン2等)への突破口の不足

などが挙げられます。


最近はある程度バランスのいい構築が出来るようになってきましたが
まだ雨ルンパに突破されたりしてしまうこともあったりと未熟さが抜けませんw

まだまだ日々精進ですねw


みなさんも自分のパーティの弱点を分析してみると何か新たな発見があるかもしれませんね。
他人を知るにはまず自分から、ですね。

最もそんなのとっくにやってるわという人も多いと思いますが
確認程度に見ていただけると幸いです。
ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/26 02:35

大掃除

もう今年もあと1週間余りとなりましたが

皆さんは大掃除は済ませましたか?

自分はすこしずつ終わらせているところです。



普段あんまり掃除しないところを見てみると

すごいことになってることもよくありますよねw



日々掃除機をかけたりするように

ちょこちょこそういうところも一緒に掃除できれば

年末にいそいそと頑張らなくてもいいんですけど

まあそうはいかないですよねw



身の回りをすっきりさせて

心もすっきりした状態で新年を迎えたいですね。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/23 23:52

BSP

ずっと放置してます。



BSPは初見からしても枠の顔のような存在とみなされると思います。

また放送の画面の下にコメントが出るのを嫌う方もいます。

個人的には誰かに使ってもらいたいという思いがある一方

渡すことによって放送に来ることに対する義務感のようなものを感じて

気を使ってしまうようなことは絶対に避けたいです。

あくまでも放送は来たい時に来て帰りたい時に帰るものだと思うので。



定期的に大会をやるとか誰にもあげないとかいろいろ考え方はあると思いますが

やはりいつも放送に来ていただいてる方々の意思を尊重したいと思っています。

何か思うこと・意見等あれば書いていただけるとありがたいです。
放送関連 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/22 16:09

年末年始の予定

年内は28日までは放送する予定でいます。

年末年始は帰省してる関係上放送できません。
新年は成人式などの関係で12日くらいからかなあと思っていただけばと思います。

まだやってない企画(motherなど)は年明けに順次やっていきます。


年内最後に配布とかできたらいいなあ・・・
放送関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/20 21:32

横浜フリューゲルス

18日23時からBS1でフリューゲルスの特集をやっていて
いろいろ思うことがあったので一サッカーファンとして

以前からJリーグを見ていた人
もしくは地元に住んでいる人はわかるかと思います。

クラブのことを簡単に説明すると
1993年からJリーグに加盟して横浜を拠点に活動していましたが
スポンサーの資金難のため1999年1月1日天皇杯を優勝して消滅しました。

自分はそのころまだ小さい子供でしたがずっと見てた地元のクラブがなくなるということが本当に衝撃的でした。


みなさんは今自分がひいきにしているチームが急になくなる
ということを想像できるでしょうか。

さらに広げていえば
1部リーグのクラブが急に消滅する、というのは
その国のサッカーにとってどういう影響を与えるのでしょうか。

クラブを経営するというのは大変なことだと思いますが
サッカーというのは夢を魅せるものだということを心に刻んで
二度とフリューゲルスのようなクラブが出ないように
責任を持って運営してもらいたいです。

特に親会社がメインスポンサーであるJリーグでは
親会社の利益ではなくいつもクラブを支えてくれるファン
ひいては全サッカーファンのために頑張っていただきたいですね。
サッカー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/19 03:01

バトレボのススメ

最近すごくはまってます。

今残ってる人達ってパーティ然り読み然りしっかり考えてる人たちばかりなんで
中堅同士での読み合いとかがすごく楽しめますね。

何よりポケモン1体ごとのモーション、技のモーションもあって
DSの対戦と比べると視覚的にも楽しめていいですね。

まだストレージが残ってる方や第4世代にポケモンが残ってる方で
バトレボをお持ちの方はぜひバトレボやってみてはいかがでしょうか。



バトレボ2も早く出てほしいですね。

ただ最近のゲーフリはユーザーを金づるにしようという意思が見え見えなんで若干心配な部分もありますが。
ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/17 22:33

最近

すごく寒くなりましたね。

自分が住んでる地域でも雪が降りました。

そして風邪も流行ってるようで自分の周りでもせき込んでる人がちらほら。

皆さんもうがい手洗いなど風邪、インフルエンザなどかからないようにお体にお気をつけてお過ごしください。



あと最近空気が乾燥してるせいか火事が多いようで救急車の音をよく聞きます。

一人暮らしの人は特に火のもとにはお気を付けくださいね。
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/16 23:14

ようやく対戦できるかな?

BW発売から3か月、対戦を全くせずHGSSで孵化→育成を続けてきたわけですが・・・
今日ようやく一段落ついてバトレボにストレージしました。


これからポケシフターで送るという作業が待っていますがおおよそ育成が終わったことでBWでも対戦を始めていけるのかなあと思っています。


あと数体バトレボで使いたいのがいるんでそれまでは今ブラックにいる40体くらいでやっていきますが、とりあえずフレ戦しかりランダムしかりまあちょこちょこやっていきたいですね。需要があるのかはわかりませんが←




そしてこれからは夢特性ポケとか第5世代のポケモンを育成しないといけないね!ホワイトに育成待ち30体近くいるよ!←
ポケモン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/15 20:36

とりあえず初記事と今後の展望

なんとなくブログ書いてみることにしました。まあたぶんそんなに続きません←

とりあえず今残ってる企画というかこれからやっていく予定のものは
・ランダム対戦
・1500回記念大会
・200人記念のなんか
(・嫁ポケ争奪大会)
・mother1or2初見プレイ
・Super Mario World初見プレイの続き

マリオに関してはステカムで暇な時にやるとして、残りはニコ生で少しずつ消化していくしかないかな。
大会は年内はきついんじゃないかって気がするけどどうだろうか・・・

嫁ポケ争奪戦に関してはもともと復活したあの方の企画だから彼がどうするか次第かな。

ランダムは今週中にはいけそうな感じ。ただすごくバトレボにモチベが傾いてる←
まあどうせフレ戦2枠くらいやったらあまりの初心者っぷりにリスナーも飽きるだろうからそこそこにやればいいかな^-^
放送関連 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2010/12/14 14:06
 | HOME | 

