
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マニューラ

種族値:70-120-65-45-85-125


108-92-52-0-4-252
159-152-92-x-106-194@帯
冷P/追いうちor辻斬り/けたぐり/礫or挑発or剣舞


火力面
交換時H12ラティオス確1@追いうち
桂馬ンダ(171-115)いかく込み確1@冷P
B4高乱1@カビ冷P+けたぐり


耐久面
182ガブ逆鱗1.0以外耐え
ラティ流星1.0以外耐え
137バンギ文字+砂ダメ2回耐え
H16n-1


刺さるところには刺さるタイプ。
耐久がないわけではないからタスキを持たせなくてもいけるかもしれない、と思ったのでやってみた。
火力は耐久下げたくないので珠でなく帯でカバー。

もしかしたら強い・・・かもしれない。

つじぎりにすると剣舞→辻斬り+つぶてで191-85ウルガが7割くらいで倒せる。
もちろん相手が悠長勢のとき限定ですがw



技スペ6個くらいにならないかなあ・・・
ポケモン調整メモ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/23 20:36

クロバット

やれって言われたのでない頭をひねりました。
が、特に何も出てきませんでした。



目的:ウルガモス&輝石ラッキー潰し

基本配分
ようき
244-4-4-0-148-36 残り72
191-111-101-x-119-170
アクロ/挑発/羽休め/@1 @ジュエルorオボンorラム

B62輝石ラッキー確4

C189ウルガモス舞文字耐え
C187珠舞めざパ1.0以外耐え
最速ガブ抜き


ウルガモスに後だしして
ウルガモス舞→文字なら耐えてアクロバット
文字打たれたら次ターン先手でアクロバット
珠文字は無理。


ラッキーは挑発→アクロと羽休めでおk。



やること決まってるし残りはどう振ってもそこまで変わらない気もするけどどこか1か所に振った方がいい感じ。


パターン1
244-76-4-0-148-36
191-120-101-x-119-170

175-85ガモス確1

残りを火力に振った場合。割と耐久に振ってないのを想定するならジュエルが必要ないので持

ち物に幅ができる。
ただ持ち物消費しないとアクロバットで落とせない。


パターン2
244-4-4-0-148-108
191-111-101-x-119-180

残りをSに振った場合。最速111族まで抜ける。スカーフでないラティに対して先制とんぼで逃げ

られるというメリットがあったりなかったり。
スカーフだとしてもC182ショックは2つ切って耐える。流星は言わずもがな。

ラムにするとボルトに電磁波打たれても治して後ろ無償降臨or先制とんぼから後発で受けとか

もできる。
が、こいつでやる必要性や如何に。


パターン3
244-4-4-0-220-36
191-111-101-x-128-170

ウルガモスに対して遂行できる範囲を広げられる。
187ウルガの舞文字+天候ダメを耐えられる。
オボンにすると相手がスカーフでも文字2発耐えて狩れる可能性も上がる。


@1について
どくどく・・・汎用性はある・・・かな?ナンス対策にも。
くろまな・・・ラッキーとかナンスを捕まえられれば挑発との組み合わせで完封できる。
とんぼ・・・逃げるときとかタスキ潰しとか。便利ではある。グロスとか受けに来そうだし。
めざ氷・・・グライオンピンポ。下降補正無振りでもHグライ確2なので挑発と組み合わせればワンチャン。
みがわり・・・補助技透かしとか。H実数値上あまりよくない。仮想の2体には不要。
怒りの前歯・・・グロスが来てもナンスが来ても半分削れるってすごい。



ブレバ使うと反動で相討ちになったりするから使うのやめた。それでも使う場合
252-68-4-0-148-36
192-120-101-0-118-170
ブレバ/どくどくor怒りの前歯/ちょうはつ/羽休め@ヘドロ
(Hウルガモス確1調整)

みたいな感じにすればいいのかも。
ラッキーは挑発→毒or前歯で回復させなければいいだけだし。
でも間違ってラッキーにブレバ急所当てた日には対あり。


まあ中身のない考察です。





追記:ブレバ/前歯/挑発/羽休めで結局やりたいこと出来るんじゃないかと思ったりした。思考浅はか過ぎワロタ
ポケモン調整メモ | コメント(2) | トラックバック(1) | 2011/04/16 01:14

ドダイトス

5分で考えた。反省は(ry

種族値
95-109-105-75-85-56


148-204-4-0-4-148
189-170-126-x-106-95
ウドハン/いわなだれorばかぢから/じしん/ロッカ@ヤチェorオッカor珠

H珠ダメ最小
一応反動も考えて多めに振った。

187-151グロスシュカ込み確2
Hサザンばかぢから下降補正込み確2
無振りバンギ確1

A182鉢巻ガブ逆鱗耐え

C192以下一致弱点120技半減実込み耐え

ロッカ後120族抜き
最速スカバン、控え目スカーフドラン抜くついでに
ポケモン調整メモ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/04/14 19:29

うそなきシャワーズ

種族値
130-65-60-110-95-65

4-0-180-168-76-72
206-x-103-166-125-94

めざ赤/ドロポン/冷ビ/うそなき

火力
Hハッサム確1
207-150バンギ乱2(91.8%)


耐久
アーケオスジュエルアクロバット耐え
ジバコ10万耐え
C182眼鏡ラティ流星耐え

C205ウルガモスさざめき2耐え
ポケモン調整メモ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/13 18:30

適当なメモ@ランクルス

自分用なんで相変わらず雑かつ見づらいです。
一応火炎玉トリックしたい子です


※数値は全て理想値で計算


ランクルス
種族値
110-65-75-125-85-30
ずぶとい
キネシスorショック/きあいだま/トリック/再生orめいそう

H228

B180
テラキエッジ×2+石化最高乱数×2+最高ダメ以外耐え
A172鉢巻ガブ地震オボン込み乱2(0.39%)

D100
眼鏡ラティ流星最高乱数以外耐え
C極御大ふぶき超低乱2(1.2%)
珠ゲンガーシャドボ最高乱数以外耐え

実数値
214-x-129-145-118-50


即興で作ってみた。穴だらけだと思うし参考にならないですと言い訳←

Hはあと1削ってCS4振りにしてもいい気がする
HBDの数値を若干いじってみたけどほとんど耐え方は変わんなかったからまあいいかと
サイキネorショックは好みで。ただ無振りだから火力は期待できない
ハッサムグロスその他意識ならきあいだま→めざ炎でもいいかも
瞑想積むならBにもっと振らないといけないかなあ

トリックなしならオボンにすると中堅の範囲ならすごく受けられそうだけどガチ相手だとそこまで変わんない気もする



てかこの調整トリック関係なくね?w
ポケモン調整メモ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/08 15:50
 | HOME | Next »

